Naoto Kimura

2016.2.22

おーっと!これは驚いたー!

これは…

300人の推薦から考えた「ウケる記事の3大要素」と2016年からのウェブメディア運営 — MEDIA BREAD

http://ift.tt/1Rh3CHR

ハイパーリンクチャレンジで…

長谷川:集計表を見ますと、まず他薦が一番多かったのは、美容師ネットワークの支持を集めた木村直人さんのエントリー。

出典…http://ift.tt/1Rh3CHR

長谷川:メディア順に見ると、投票数が多いのはオモコロ、POOL MAGAZINE、デイリーポータルZが多かった。オモコロがやっぱり一番多いね。
鳥井:ブロガー界隈にまわるよりも先に美容師界隈へ広まったっていうのは面白かったですよね。一般的に想像する流れとしたら、どう考えても逆じゃないですか。
長谷川:初期の段階でパワーのあるブロガーさんにも参加してもらえた。でも、それよりも美容師ネットワークでの巨大なインフルエンサーに、企画の初期でまわってエントリー数が大きく増えたんですよね。美容師さんがすごいなと思ったのは、みんなレスが超速いってこと。

出典…http://ift.tt/1Rh3CHR

おお…

これは嬉しいし、美容師のノリのよさが高評価を受けているのは嬉しい事例ですね。

POOL magazineが推薦を沢山受けているのも嬉しい。

単純に考えて「毎日やってる人」にちょこっとやったくらいで勝てるわけないだろう。という話

今年も人に刺さるものが書ける一年になるといいなあ。

結局、文章って盛ったり、空想や独りよがりではなかなか言葉が出てこないんですよねぇ。

実際、その場で感じた事でないと…

今年もがんばらねーば。

Category : ウェブ