Naoto Kimura

2016.4.24

僕には髪が切れる

熊本の震災で被災している美容師さんの記事。

大変な状態が続いていると思いますが、その中にある気持ちに感動しました。

少しずつ復旧してきた中で自分の無力さ(おにぎりも握れないし、車の免許もないから物資も届けられない、移動も出来ない、もどかしさを感じてましたが)
街を歩くと、友達のお母さんや近所の方、同じマンションの方々に直接僕のサロンに来たことない方も僕の事を美容師と知ってくれている方々に、
「シャンプーしてほしい」
「この根元の白髪みてよ(笑)」
「早く髪の毛切りたいねー」といろんな方に声をかけていただき、
美容師として、僕には髪が切れる!!

出典…http://throw-web.com/5509

手に職をもつ。

そういうのを実感する瞬間なんだろうな。と…

早期の復興をできるだけサポートしていきたいと思います。

Category : ブログ