Naoto Kimura

2016.10.29

ホットペッパービューティーの地域差の話

ほー。

面白い。

島根ってそうなんだー。と…

(シェアしてって書いていたのでコメントしてみました)

そもそもプランが選べない

まぁ、ユーザーが少なければ当たり前の話なのですが、全国レベルでの展開なのでここら辺の対応は急いだ方がいいんでしょうね。

てか、むしろ非常に熱いのでは?とすら思ってしまいます。

もちろん人口と、ネットに関してアクティブかどうか?というのは地域差がある事。

自社も全国にあって、関西エリア展開の時には非常に調べましたが、関西エリアでも凄い差があります。

例えば大阪などは非常にアクティブですし、近隣の県には全然浸透していない所も。

未だテレビCMなどの効果が高いエリアも多いと思うので地方局などのCMに投資を行っていくと更に活性化されるのかもですね。

んでもプランが選べないのは厳しいっていうのと、ヘアスタイル投稿に関しては地域によって、別プラン(集客が見込めない場合でも投稿可にするとか)を策定するとかってのもいいのかもですねぇ。

美容師モチベーション維持の為というかなんというか…(全国では普通の事)

そういった所の配慮とかもしていくと更に高まってゆくのかなぁ?なんてぼんやり。

ホットペッパービューティーの方が沢山読んでいただいているそうなのでシェアってみました。

ご一考ください。

Category : ブログ