Naoto Kimura

2016.11.26

【ドキドキの瞬間!】スタイリストデビューなるか?!否か?!

うちのサロンは、アシスタントからスタイリストになる時に昇格試験なるものがあり…

ディレクターから社長まで、技術チェック→面接をクリアするとスタイリストになれるというシステムになっています。

美容師ではない社長の目線からの基準もクリアせねばならないという事ですね。

airとしてどうなのか?

非常に大事な項目の一つだと思っています。

今回、その試験に臨むのは…

「風間沙也加(麻布店)」

「松村萌香(銀座タワー店)」

の2人です。

2人とも凄い顔をしています。

さて、結果はどうだったのでしょうか?

木村直人【air/LOVEST】 on Twitter

スタイリスト試験合格の瞬間 https://t.co/uAlQrT00bf

木村直人【air/LOVEST】 on Twitter

その二 https://t.co/uPAmlo7dO7

2人とも”合格です!!!”

うおおおおおお!!!

また来年、2名の新たなスタイリストが誕生します。

⭐︎最後の木村部⭐︎ 今まで木村さんから沢山の事を学ばせていただきました!教えて頂いたこと無駄にしないようにやってきます!ありがとうございました!! 最後にかっこいい作品撮ることできてよかったです( ^ω^ )☺️❤️❤️ #air#azabu #木村部#ハイトーン#グラデーションカラー #木村部#ボブ#前髪なし

See this Instagram photo by @sayaca915 * 63 likes

風間は「木村部」で一年半。

hair shooting 💫💫 . hair&make @moyuka_216 model @hi_chanco0123 . 今回もcamera📸もさせて頂きました! 難しい。。 modelさんの目の色がすごい綺麗で 可愛かった〜💘 . #moyu_style #hair #make #longhair #aw #作品撮り #撮影 #ヘアメイク #ヘアスタイル #ロングヘア #外国人風カラー #ハイライト

See this Instagram photo by @moyuka_216 * 41 likes

松村は銀座タワー店で月一で撮影を教えてきました。

まぁ、2人とも専属アシスタントに負けず劣らずの”娘”です。

本当におめでとう。

大事な事

ウチはこういった試験が多く、技術チェックから「airとして」の振る舞い、価値観、作法などまで厳しくチェックされます。

「心技体」とはよく言ったものですが、そういった「技術」だけではない部分を重要視されます。

それってとても大事な事だと思うんです。

そういった部分もあい絡まって、感極まってしまいますよね。

はじめてお客様に入る事ができる瞬間なんてもっと大きな感動がありますよ。

頑張って欲しいですね。

ただこれからがスタートなんだけどね。。。

そう、これが終わりではなくこれからがスタートなんですよ。。。

自立した人間になってゆくにはこっからの方が難しいんです。。。

ただ、その分また喜びも大きいものなのです。

今後の2人の活躍にも期待しつつ、また応援していきたいと思います。

本当におめでとう。

Category : コラム