Naoto Kimura

2017.4.17

デザインに対してポリシーを持つこと

若手のスタイリスト向けの勉強会でサクッと作った。

説明しながらヘアメイク合わせて15分くらいで。

写真はiPhoneで2枚撮って終了。

VSCOで。

髪は来た状態でオイル付けてスタイリングして終わり。

見てる限りでは皆色々やりすぎてハマってしまう。

自分の中でポリシーを持ってデザインを考えて、適切な技術を使い、時間を惜しむ。

そうする事で人が「どうやっているのか知りたい」ものになる。

どうやってるのか?もクソも、朝起きたてでベビーオイル付けただけだよ。

だってお客様からすればそれが1番望ましいんだから。

そう、そういうのがデザインに対するポリシーというものです。

これがないからデザインに迷う。

いつだって自分の中で何が正解なのか?を持っておくことが大切です。

Category : コラム