Naoto Kimura

2017.8.8

子育てに追われてヘアサロンになかなか行けない

と、いう事は多いようですね。

お客様にもよく伺います。

んで、こんな企画。

###ママの艶髪プロジェクト

◼︎現代のママは髪振り乱して頑張ってる

安倍政権は「女性が輝く社会」と謳うものの、待機児童問題をはじめ、育児支援不足が続き、ワークライフバランスは夢のまた夢、主役であるママたちはまさに、「髪振り乱して育児に奔走」というのが実情だ。

というのも、男性の大半は月に1回のカットが常識のなか、ママの場合「美容院へ行く頻度は3ヶ月以上は空く」と回答したのがなんと65%(ピジョンママアンケートより)。大半のママが「前回、いつ美容院にいったのか思い出せない」ような状態です。子供が生まれると、育児や送迎、PTAの仕事などで、自分のための時間はすべて後回し。その結果、美容院にも自由に行けないママは伸びても分かりにくいセミロングが定番になったり、お手入れ不足で髪のツヤが失われるばかりではなく、のびた白髪もご愛嬌という悲しい現実もあるようです。

美容院に行けない理由として「育児に忙しく、自分の時間がない」ばかりではなく、「行きたくても、子供の預け先がない」、そして「育児より自分を優先する罪悪感」など複合的な理由で、ストレスも重なり、ますます髪のツヤが失われてしまっているのが現状です。

出典…https://kidsline.me/contents/news_detail/196

なるほど。。。

てか、ヘアサロンにいてよくあるのが、いる最中保育園から電話がきて、熱が出たからお迎えみたいなケースなども多いですね。

こういったキャンペーンは役に立ちそう。

うちもシッターさんにお願いする様になってからは気持ちも軽くなったりする場面もあって助かってますね。

何より、二子を身籠ってくれている妻に負担を軽減させてやれる所が1番助かりますね。

母は24hですから少しでも何も考えずに済む時間が提供できたらいいな。と思っています。

自分に置き換えて想像すると…ゾワッ

ちゃんと拾える夫でありたいですね。

そんなこんなでこんなでサービス。

是非活用してみてください。

Category : ブログ