Naoto Kimura

2018.1.11

2人いて

子供が2人になってから色々考える事も。

毎日なぜかバタバタ!24時間すぐ🌞 遠奈くんはずっと”ママ〜”で 2人同時に泣くと大変で “物音や泣き声のない空間に5分でいいからいきたい” と、思ったりする瞬間もあるけどw 🦕💭 奈白くん抱っこしながら3人で食べるご飯も こっそりヒソヒソ遠奈くんとふたりのオヤツも ものすっごく騒がしくなるお風呂タイムも ひと息つきながら思い返すと なかなか楽しい☕️👏🏻 夜中も授乳でおきるから お昼寝したい時もあるけど どちらか起きてると出来ないからいつも眠いw 夜中うるさいのにお仕事いくパパもきっと眠い👨🏻w でも、自分の人生のなかで 新生児を育てられるのはたった2ヶ月間だけで👦🏻👶🏻 奈白くんも離乳食を食べるようになって1歳すぎると きっと朝から夜まで寝るようになっていって その頃になると遠奈くんはもう幼稚園に通っている。 そんな事を考えてると、ふたりと24時間いつも 一緒にいられる年月はすごくすごく短い気がした。 “あっとゆうまに過ぎちゃってた”って後悔しないよう 体力絞り切ろう! 全力だして遊ぼう抱っこしよう💪🏻 可愛すぎる2人との毎日を目に焼きつけて✨ でも半年後にはもっとバタバタしてそうだ!w🦖 #2歳2ヶ月#0ヶ月#新生児#2歳差#兄弟#育児日記

893 Likes, 15 Comments – aina kimura (@aina.kimura) on Instagram: “毎日なぜかバタバタ!24時間すぐ🌞 遠奈くんはずっと”ママ〜”で 2人同時に泣くと大変で “物音や泣き声のない空間に5分でいいからいきたい” と、思ったりする瞬間もあるけどw 🦕💭…”

妻は妻で諸々思う事もあるようだ。

決してネガティブな気持ちではないが、友人で2人目出産後、奥様が育児ノイローゼになったケースを度々聞いていた。

確かに押し付けきってしまっていたら、如何に可愛くともそういった負担はくるであろうと容易に想像ができる。

しっかり向き合いつつなんだけど、負担が軽減できる方法や、先回りした行動はとっていきたいなぁ。

と戒めながら、我が子可愛さに身が緩む部分もある。

こうやって色々考えながら子育てを楽しんでいきたい。

今日もガンバルンバ。

Category : ブログ