Naoto Kimura

2018.3.21

申し訳ない気持ちでいっぱい

妻がこんな事を書いていた。

お散歩もスーパーも行けないから 雨の日のとなさんは悪さばかりする👉🏻👦🏻 なっしーにも悪さするから起きてすぐ泣いちゃうし… 叱り&抱っこで疲れつつ お風呂の準備をしていたら リビングからまさかの大泣きする声! “危ないからやめなさい”と何度も言った遊びを またこっそりやってコケて泣きついてきた🤷🏻‍♀️ なんだろうこの子育ての憤り感 w “だから…言ったじゃん…。”ってなる感じww 自分も気晴らししたくて3人で遊びに行っても なっしー抱っこ紐のままだと追いかけるのも大変で 高いところ登られるものの助けにくい💨 ランチにいこうと子供に優しいファミレスにしても なっしー抱っこ紐でとなさんの食事補助は大変で お家がやっぱり無難だなと食べずに疲れて帰る🌪 風邪で病院にいくにも元気な2人つれては一苦労だし 歯医者や眼科は行きたくても簡単にはいけない🤦🏻‍♀️ 2歳差の2人育児はとなさんだけの頃と違いすぎて 体力もだけど精神を鍛えられている感が凄い🦖🗯 でも。叱られてもすぐ、満面の笑みで “あの〜あいしゅ食べた〜い”とギャルみたいな口調で 手をだす姿をみてると可愛くて笑ってしまう🍦🤲🏻w 2人育児の毎日をもう少しだけ快調に 過ごしてける方法、何かいい手を見つけなくては💡 #2歳差#2人育児#育児日記#兄弟

805 Likes, 24 Comments – aina kimura (@aina.kimura) on Instagram: “お散歩もスーパーも行けないから 雨の日のとなさんは悪さばかりする👉🏻👦🏻 なっしーにも悪さするから起きてすぐ泣いちゃうし… 叱り&抱っこで疲れつつ お風呂の準備をしていたら…”

今月はずっとスケジュールが入っていて、他にもやる事モリモリだったりとかで全然子供にも構えておらず、妻に頼りっぱなし。

まぁ、それも言い訳になるんだけど、結局のところ自分にも甘いんですよね。おそらく。

まぁ、心模様拾いながら明るい家族計画していきます。

早く落ち着いたらゆっくり旅行でも連れていきたいなぁ。と…

夢…幻の如く…

忙しさを言い訳にしないで、きちんと家族にも目を配っていきたいものです。

Category : ブログ