Naoto Kimura

2018.12.16

師匠と呼べる人はいますか?

十数年ぶりに師匠とサシメシ。

おっさん2人の気持ち悪い写真ですいません笑 何年ぶりやろ。。 10年以上ぶりのサシ飲み。 いろいろ話したい事あって、 今朝、連絡。 急な誘いにも すぐ来てくれて嬉しかったー!! (すごく忙しいやろーにすまん) たまには違う角度から見るのもありやね。 どっちが正解とか不正解じゃなくて、 自分がどうありたいか。。 そんな素敵な話でした。 キムありがとう! @air_kimura また新年会しよーな

128 Likes, 0 Comments – Akio Sakurai/桜井章生 (@sakurock3969) on Instagram: “おっさん2人の気持ち悪い写真ですいません笑 何年ぶりやろ。。 10年以上ぶりのサシ飲み。 いろいろ話したい事あって、 今朝、連絡。 急な誘いにも すぐ来てくれて嬉しかったー!!…”

「ヴェルベットオンザビーチ」代表の「桜井章生」さん。

メッセージいただいたので速攻でw

当たり前ですね。

僕は桜井さんの下で働かせてもらってチャンスをもらいまくりました。

雑誌に掲載してもらえたりしてたのも、元々桜井さんが雑誌社の方々からの信頼も厚く、紹介してもらう事により繋がりができたりとか…

撮影やメイクの基本は全部桜井さんのを真似し、盗み、食らいついていきました。

「自分で撮影のモデルを用意して師匠がやっているのを鏡前からガンガン見ていた」

ある取材で答えた事もあったのですが、桜井さんの雑誌の撮影のモデルは探しまくって、堂々と対面から見て勉強させてもらっていた図々しいスタッフでしたが…

本当にチャンスときっかけを作ってくれたのは紛れもなく桜井さんであり、今もずっと感謝していますし、尊敬しています。

年末には2人で歩道橋で涙した事もあったりとかw

そんな思い出話もしながら、今の美容界の状況について真剣に話したりしていました。

環境や生き方は変わっていて、自分の価値観も変わった部分もあり、師匠であるからこそ自分の思う意見をストレートに意見しました。

図に乗って話しているわけではなく、師匠だと思うからこそ本音の意見だったりとか、真剣に討論する向き合い方とか…

10数年を経ての真剣トーク。

楽しかったです。

師匠と呼べる人はいますか?

自分にはまだまだお世話になった方も多く、何かあれば力になりたいし、お返ししていきたい気持ち。

1人では到底できなかった事も、そういう人達がいて叶った事も多いのです。

もう一度言います。

師匠と呼べる人はいますか?

現代だからこそとても大事な事の様に思うんですよねぇ。

また話したいですね。

桜井さん。ありがとうございました!

相変わらずのパワフルさ。

元気もらえたー!

Category : コラム