2016.5.5
ウォォォ…これは怖い…
ウァァァァア…
これはあかん…
◆ハッシュタグがイタい:単なる趣味や消費を「◯◯部」と名付ける絶望的センス
「若者のハッシュタグ芸を模倣しているようだけど、絶望的にセンスがないんですよね。仕方なくフォローしてあげた上司のハッシュタグは、単に文章を分けているだけで『てにをは』が多すぎる。リズム感がないっていうか、ダラダラと話を聞かされてるだけっていうか。あと『&』がハッシュタグに反映されないことを知らない情弱っぷりも痛々しい」(25歳・女性・一般事務)
「やたらと目立つのが、何かの活動を◯◯部と名づけているおじさん。私が見ただけで、『#カレー部』『#サウナ部』『#蕎麦部』とハッシュタグを入れている先輩がいました。実態は、仲間とカレーを作って持ち寄ったり、有名店にみんなで食べに行ってるだけ。単なる消費を部活動のように名付けるセンスからは加齢臭が漂います」(26歳・女性・出版)
ひ、ヒイッ…ヒイッ…
◆中年おっさんもInstagramを始めてしまった
そんな若者のトレンドをどこで聞きつけたのか、今年になって30代以上の中年男性の中にもInstagramを始める者が増え始めているという。だが、そこはFacebookでもイタい投稿を繰り返していた中年男性。やはりと言うべきか、若者たちからは「イタい」と思われる投稿をしているという。
ヒァィァィィァイ…
ウァァァァア…
怖いよ怖いよ…
そんな37歳…
接写ならぬ超接写にしよう…
Category : その他