Naoto Kimura

2023.5.28

木村さん。明日やすまれますか?

2度聞きする様な発言を店舗マネージャーに言われた。

5月も最終で忙しい時期。

27年美容師やってて休むなんて………休むなんて……

まぁ、いうやつはいますねw今はね。

僕はあまり考えられない世代でした。

理由は簡単。

僕が使える席がないという事。

僕の予約は割とイレギュラーで、空いてたり空いてなかったりしますが、もちろん土日は開けてます。

そのスピードよりも全体がフルブッキングしてしまったとのこと。

そいつは遠慮しながらニヤニヤしながら。

僕がそういう店のあり方を望んでいた事を知っていたのでそんな微妙な表情をしていました。

振る舞い方、技術、ホスピタリティの向上の為にフロアに立っていましたが、そうしきて、現実全員お客様の支持が増えてるんですよね。

本当に嬉しい事です(裏腹に悔しい)

「ゆっくりと休ませてもらうよ」と告げ、彼はまた「ゆっくり休んでくださいとニコリ」

初めての出来事だったので驚きと、皆の確かな成長、そして僕は過去、後輩にこういう事を強いていたんだなぁという事を噛み締めて。

ハンモックでゆれゆれゆらゆら

この揺れる想い感じて過ごします。

ありがとう。

あ、ちなみに新卒採用募集してます。

エントリー是非。

Category : ブログ