Naoto Kimura

2016.9.16

ロレアルの縮毛矯正剤で脱毛、米国で10万人が集団訴訟

割と激しめなニュース。

無関係な話ではないけど、これって流石に一般販売ですよね?

 訴状によると原告団は、この縮毛矯正剤が原因で「脱毛や切れ毛、頭皮の炎症や水膨れ、火傷などの苦痛を伴う不快な症状」が現れたと主張している。原告側代理人のベン・マイセラス(Ben Meiselas)弁護士によると、原告の人数は既に10万人に達している。

出典…http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160916-00000019-jij_afp-bus_all

脱毛、頭皮の炎症ってことは家庭でやるタイプなんですかね?

その辺の情報も知りたい所ですが、薬剤系のものはやはりセルフでやるには厳しく、しかもストレートパーマみたいにセンシティブな作業は…

アフリカ系対象って事は薬剤のパワーもかなり高いものなのでしょうね。。。

日本でも縮毛矯正の薬が一般市場に出回ってますが、買ったとしても流石に厳しいと思います。

手は出さない方が賢明かと思います。

お気をつけください。

Category : ニュース