Naoto Kimura

2017.2.1

時間を無駄にしたくない

気付いたらあっという間に2月になっていた。

歳を重ねる毎に時間の経過スピードは加速しているように感じる。

1年があっという間すぎるのと共に、衰える身体や感覚を感じる。

まだまだだ。

そうは思うのだが、冷静に自分と向き合ってみると、虚勢を張るよりも流れに身を任せつつ、柔軟である事が大事な様に思う。

改めて思うのが本当に「時間が有限である」という事。

特に切羽詰まるわけではないのだが、日々を過ごす中で切実に思う。

だから僕は時間を無駄にしたくない。

できる事を限られた時間の中でやるにはできるだけそういった意識も必要なんだろう。

20台から30代半ばまで本当に時間はあった。

なぜそれを使わなかったんだろう?

本当にそう思うが、それを振り返っても何も意味を成さない。

だからこそ思う時間の大切さに向き合い、そういう感性に至るまで時間がかかってしまった分を取り戻していきたい。

若い人は今はなんも思わないだろうと思うが、できるだけ早いうちな時間を惜しめる感性を身につけると僕の様にはならないのかもしれない。

本当に時間は有限。

後悔だけはしない様に。

(決して死ぬわけではありません。)

Category : その他