Naoto Kimura

2017.12.24

もう一度。

次男、奈白。

本当は「子供は1人」と話し合われていたものの、長男誕生から彼と接してきて、その成長を見ている過程で思い直す事もあり…

やはりもう一度向き合いたい。

みたいな感情から妻に無理を言い、もう1人欲しいと願った。

幸い授かる事ができ、再び神秘をというか、かなり恵まれている事に感謝し、今を生きている。

願ってもなかなかという方も多く、こればっかりは誰にもわからないものなのだが、自分としては本当に感謝でしかない現象を体感している。

出産して体重が落ち、よくあることとはいえ心配する。

血糖値が低く、黄疸が出て、それでも確かに彼は生きていて、数日できちんと自分でミルクを飲める様になる。

2人目という事もあって妻も慣れたものであり、長男の時とは違って非常にリラックスした気持ちで子育てができているらしい。

当たり前の事の様で当たり前ではないこの日々に感謝し、今年を終えていきたい。

あ、今日はクリスマスイブですね。

生まれたてなので特に何もできませんが、妻にも感謝を捧げる一日にしようと思います。

Category : ブログ