Naoto Kimura

2019.5.1

平成とは?

平成とは?

とか、「平成最後の!」などなど。

平成が終わりを迎えましたね。

平成の始まりを思い出すと、昭和天皇崩御からの改元で、そこら一体が暗かったというか、悲しみが覚めない状態からの平成スタートだったように記憶(おさなかったので)しています。

改元とか全くピンときてなかったですね。正直。

あと、ちょっと元号としてオシャレじゃないなぁ。なんて感じていましたが、過ごしてみると愛着も湧くものですね。

自分の中での大きな節目は全て平成内で行われていると思うと尚更です。

まぁ、やっぱり家族というものが1番大きな思い出でしょうか。

仕事とかの部分はどうしても二の次になっちゃいますね。

かけがえのない大きな存在。

それが平成という時代に自分の中で確かに生まれてきたという事実が平成時代をよりよい思い出に変えてくれています。

そして、平成の時に感じたムードはなく、日本自体も改元により新たに、そしてポジティブな雰囲気を感じますね。

令和の時代が皆様にとってもよりよく健やかでありますように。

Category : ブログ

こんな記事もオススメ