Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/tonakimura/naotokimura.tokyo/public_html/wp-content/plugins/social-networks-auto-poster-facebook-twitter-g/inc/nxs_functions_engine.php on line 181

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/tonakimura/naotokimura.tokyo/public_html/wp-content/plugins/social-networks-auto-poster-facebook-twitter-g/inc/nxs_functions_engine.php on line 188

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/tonakimura/naotokimura.tokyo/public_html/wp-content/plugins/social-networks-auto-poster-facebook-twitter-g/inc/nxs_functions_engine.php:181) in /home/tonakimura/naotokimura.tokyo/public_html/wp-content/plugins/multi-device-switcher/multi-device-switcher.php on line 118
「学校は行かなくてもいい」って事はないと思うけど、色々考えることはある | naoto kimura

Naoto Kimura

2018.7.30

「学校は行かなくてもいい」って事はないと思うけど、色々考えることはある

おはようございます。

献本いただきました。

かなり過激なタイトルですねw

と、いうのも自身の体験談から考えを綴っておられはようです。

ありがとうございます。活躍拝見しています。

そうですね。

僕自身は教育においては、義務教育までていいって感覚というか、学校教育で学ぶものより、別ジャンル行って欲しい派なので、自分の子供に関しては中学まででかなり自己選択させるでしょうね。

高校から上に関しては。

僕自身が特に必要ない職業ですし、学歴云々のステータスにもノー興味な事から、なんか特化したジャンルで突き抜けたり、若い時に経験しといた方がよい事だったり、弟子入りして起業準備したりとか…

振り返ると10代のうちに本来動いておきたかったことが山ほどあったりして、既定路線での進学っていうので行くくらいなら行かない方がいいよね。っていうのが持論でした。

て、いうか最近では…

堀江さんが学校運営に乗り出す!なんてニュースも。

あ、ここなら行かせたいなーとかって思ったり。

まぁ、教育の考え方は様々ですが、もし、進学したい様ならプレゼンしてもらいたいし、そういう自分の意思を強く出す教育はしていきたいですね。

面白く読ませていただきました。

よかったらぜひ。

Category : その他