Naoto Kimura

2015.12.14

【赤ちゃんを虐待死から救う「赤ちゃん縁組」事業を立ち上げたい!】に共感したので寄付した。


赤ちゃんを虐待死から救う「赤ちゃん縁組」事業を立ち上げたい!(駒崎 弘樹(認定NPO法人フローレンス代表理事)) – READYFOR (レディーフォー)

https://readyfor.jp/projects/akachan-engumi

こちらのプロジェクトに共感したので支援しました。


(てゆーか136万で達成率5%ってどういう事や…と最初目を疑いました…)

(些少で申し訳ありませんが気持ちとして…)

(なるほどw 理解しました。壮大なプロジェクトですね。応援します)

「親子の笑顔を阻む社会問題を解決する」フローレンスが立ち上がった

 はじめまして、認定NPO法人フローレンス代表理事の駒崎弘樹です。フローレンスは子育てを取り巻く様々な社会問題を解決する事業を行ってきました。そして今回、新しく「赤ちゃん縁組」事業を立ち上げます。

 長年子育て支援をしてきた僕たちにとって、生まれてきたばかりの赤ちゃんが、今日もどこかで人知れず亡くなっている、という状況は胸を締め付けられるものでした。5歳と2歳の子どもを持つ父親としても、いてもたってもいられない気持ちになりました。なんとかしなくちゃ!!と。
(記事内より引用)

僕たちが立ち上げる赤ちゃん縁組では、専門の相談員が、予期しない妊娠をした女性の相談にのりながら、一方で養子縁組を希望するご夫婦に制度の説明や研修を行い、生まれてくる赤ちゃんを愛し育んで下さるご夫婦を選ばせて頂き、委託の準備を進めていきます。

 出産後は、生みの親の同意をもって、育ての親に赤ちゃんを託します。育ての親と一緒に家庭裁判所での養子縁組手続を行いながら、子育てに伴走していきます。同時に、生みの親の社会生活復帰に向けたサポートを行います。

(記事内より引用)

自分も子供をもって初めて感じる事が多々あり、妻の体調面やメンタル面、そして生まれてからの大変な事。まだ父親1ヶ月ですが、それなりに感じる事もあり、世の中には沢山の問題があるのだろうな。と…

「責任」という部分ではもちろん親の責任というのは否めず、色んな意見はあろうかと思うのですが、結局のところ「その存在がある以上はなんとかしたいよね」と思ったのが僕の感想です。

是非達成していただき、1人でも救われる事業になります様祈っています。


赤ちゃんを虐待死から救う「赤ちゃん縁組」事業を立ち上げたい!(駒崎 弘樹(認定NPO法人フローレンス代表理事)) – READYFOR (レディーフォー)

https://readyfor.jp/projects/akachan-engumi

是非チェックしてみてください。

Category : お知らせ