Naoto Kimura

2016.3.21

チャンスをモノにしたいなら「ずうずうしく」

チャンスをモノにしたいなら「ずうずうしく」カリスマ美容師・木村直人さんが実践してきたこと

http://www.lifehacker.jp/2016/03/160320fuminners.html

なんか取材をまとめられていました。

とはいってもごく初歩的なことですが。誰よりも早く現場に行って、誰よりも挨拶をして、誰よりも”できる顔”をするようにしていましたね(笑)。ウザいくらい主張して。先輩と雑誌の編集者が並んで立っていたら、ずうずうしく自分も横についたり、先輩のカットを目の前で見たり、遠慮しない。もちろんそれが許されるように、先輩の好みに合わせてモデルをブッキングしたり、事前準備を完璧にしたりと、文句を”言わせない”よう立ち回り方を常に考えていました。(記事より)

「お前ずうずうしいな~」って口では言うけど、みんなそういうタイプは嫌いじゃないんだと思うんですよ。もちろんそう言われたときに自ら笑いに変えられるスキルは必要ですよね。そしてチャンスをもらったら、それを与えてくれた相手が何をしたら喜ぶかを考えて行動する。それを継続することが、チャンスをつかみ、自分の技術と経験をモノにするためのコツじゃないでしょうか。(記事より)

なんか…

全然違う取材だったんですが、別物に。

まとめ力ってすごい。

よかったらご覧ください。

Category : その他