Naoto Kimura

2017.3.17

ストレスになることはやらない

お客様からこんな素敵なブログが。

わたしは前回髪を切りに行った時に、木村さんにはじめて『わたしのブログについてどう思われますか?』と尋ねました。

そして、木村さんからいただいたアドバイスは動画を投稿することでした。

出典…http://sawakoyoshida.com/archives/10018

音楽奏者なので。そういうのは文字より動画の方が伝わるのでは?と…

投稿がストレスになるならやらなければいい

ですが、ストレスを感じてしまう事もある様です。

木村さんは、やめたことを「もったいないですね」とか「だめじゃないですか」なんて言うことはなく『いんじゃないですか』と声をかけてくださいました。

迷わない、ストレスになることはやらない。

何かストレスを感じながらやるのはよくない。

ストレスになるようなら、やらない方がいい。

木村さんは、そうおっしゃっていました。

最初に木村さんに切っていただいた時、あまりにもカットが速くて的確なので、そのことについて伝えると『ぼく迷わないですからね』っておっしゃってたのをよく覚えてます。

出典…http://sawakoyoshida.com/archives/10018

悩みがないと常々言っていますが、健康不安以外は基本的に悩んだことはないです。

金がない時に金に対して悩んだ事もありましたが、人間関係とかで悩んだ事はないです。

基本的に関わりたい人しか関わらない。

悩んだ所で意味はない。

色々思った時にそう割り切ってしまった。

ストレスになる様な事はやらない

そうやって重りを抜いてみる作業も時には必要だと思ってます。

頑張ってほしいですね。

お身体気をつけて。

Category : その他