Naoto Kimura

2017.8.3

セルフブランディングという勘違い

昨日…

過去記事で…

木村直人 【air】 on Twitter

昨日のセミナーでもこんなお話を。 何故みな”集客”に悩み、”自己ブランディング”というキーワードに動かされてゆくのか – naoto kimura(木村直人) https://t.co/9QgXmQ8yaw

こういう記事をシェアしていたら…

Isseki Nagae/永江一石 on Twitter

あっ、今日のブログとかぶった https://t.co/JKPQixGJ9M

ちょこちょこ交流してくださる「ストラテジストの永江一石さん」がこんなコメントを。

ん?

どれどれ。

なるほどw

ほんとその通りですね。

そもそもセルフブランディングが目的って筋違い

このご質問で一番違和感があるのは「目標は3年かけてセルフブランディングを行うこと」ということ。なんでもいいから影響力を持ちたい、有名になりたいという気持ちはなんとなくわかるのですが、
わたしも有名になりたーい。お笑いでもタレントでも俳優でもなんでもいいからテレビにでたーい。
といって叱られないのは小学生までです。いい大人がコレを言ったら普通は奥さんは家を出て行きます。

出典… https://www.landerblue.co.jp/blog/?p=34331

知名度が上がるのは結果であって、目的や手段ではない

これほんと。

セルフブランディングやろうとおもってできる人なんていないですよね。

なのでこういう記事を書いていた。と…

ちなみに1年前の記事なんですけどねw

更に進化してると思います。

面白かったので是非読んでみてください。

Category : ブログ