Naoto Kimura

2014.12.7

これからの美容師のコミニケーションとは?

今発売中の…

「PREPPY」にて。

Web Preppy

http://www.preppy.co.jp/preppy/preppy20151.html

「LINE 上級執行役員 田端信太郎さん」

と対談させていただけました。

ありがとうございます。

「LINE」を使用したお客様とのコミニケーション。

ということで、最早生活のスタンダードになりつつある「LINE」

そして…

「LINE@」の可能性という部分を…

個人でLINEを使用してのコミニケーションはそんな難しくないのですが、それをスタンダードにしてしまうと「顧客流出の加速」「ソーシャルトラブル」「ブランディングの低下」というキーワードもつきまとうものでありまして、立場から言わせていただくと…

「コーポレートアカウント」の有効な使用方法というのが非常に課題なのでは?と…

僕自身もまだ「LINE@」に関しては有効な手段を見いだせていなかった(個人の方がフットワークは軽いので…)

そういった部分の問いかけや回答を田端さんから頂きつつ勉強。

そして現在の美容師のソーシャルスキルなどをお話しさせていただけました。

僕は普段から田端さんの提供する情報を読ませていただいていて僕が感じていたのは…

田端さん本人の発信というのはそんな頻繁ではない(ブログなど)のですが、田端さんの吸い込んでいる情報、そして吐き出してる情報のセンス。

みたいなものを感じていて(ご本人は無自覚とおっしゃってましたが)

引用してつぶやいてる記事とかホント面白いんですよねw

ご本人の発言もそうなのですが、(勝手にですが…)キュレーションセンスみたいなものを学ばせていただいた感じが…

プレッピーの記事と共に田端さんのTwitterアカウントも合わせてオススメさせてください。

そんなこんなでよかったら是非ご覧ください。

Category : ブログ

こんな記事もオススメ