Naoto Kimura

2018.5.20

離婚と夫婦喧嘩

最近、身近にいくつかそういった事例があって、僕自身は他人の結婚関係に全く興味もなく、そもそも事実婚、LGBT婚、夫婦別姓全てにおいて容認派だし、離婚においてもそんな重くは考えないし、そういう言葉すらくだらないとすら思うくらいだ。

はっきりいうと他人の結婚関係に関しては全く関わりたくないと思いながらも不可抗力が発生する事もあり、困惑する事もしばしばだ。

離婚や夫婦喧嘩となると、なぜか人を巻き込もうとする感じや、野次馬根性で眺めているだけの人も、口を挟んだり、意見を述べたりする人もいたりとかって雰囲気を見ていても、やっぱり興味がわかない。

全て自分で解決してほしい。

稀に事例を挙げて「どう思いますか?」と相談される事もあったりしますが、あまり見解は述べない。

基本的に当てはまると思っていないし、夫婦の価値観はそれぞれだと思うからだ。

答えはない。

なのであまり関わりたくないと考える。

自分の事は自分で決める。

って、最近身近にそういう事があったのでここまで書いてみたが、やはり興味がなかったw

うちは円満です。

Category : コラム