Naoto Kimura

2021.1.1

ボケ防止にブログを書く

新年明けましておめでとうございます。

えと、昨日で美容師を一旦休業する判断をしまして様々なメッセージをいただき心より感謝しています。

本当に皆さんありがとうございました。

御礼の言葉などは各種SNSに投稿させていただいているのでこの場では割愛させていただきます。

2020は本当に暗いニュースが多かった一年で、私は転換期間だったので出来るだけ表現を抑えながら過ごして、責任やらなんやらをずっと考え続けた一年でした。

今年まずやる事は体調管理という事になりますが、昨年からも治療しながら早寝早起きを繰り返していたものの、「記憶力の低下」というのが顕著に現れてなんだかキレもクソもありませんでした。

その時ふと母親の事を思い出しました。

「ボケ防止にブログを始めた」

と。

数年前、母が訳の分からないブログを始めたのをみて「なんでそんなことしとん?(岡山弁)」と尋ねたら返ってきた言葉でした。

あー。そっか。

そんなきっかけもあるのかー。

と思い出し、年が明けたらリハビリレベルにブログを書いてみようかなと思う様になっていました。

思えば10年以上毎日書いていたブログ。

色々あって自粛していた訳なんですが、求めてくれる方もいるのならぽつぽつ書いていこうかなと思っています。

かつての様に毎日とはいかないかもですが、少しずつアウトプットしつつ。

年が明けても全く何も変わらず朝仕事から始まり、別になんら変わりはない様に思う朝。

ただ、僕の横にはハサミがない。

こういう期間がどの様に作用していくのかもまた問いながら。

2021をスタート。

本年もよろしくお願いします。

Category : ブログ

こんな記事もオススメ