Naoto Kimura

2016.12.23

意外としらない美容室の年末スケジュール

先日息子が39度台の熱を出しまして、変わってやりたいと思ってました。

が、年末に風邪はひけん!と妻が気を利かせしばらく別部屋に。

おかげで僕はうつる事もなく、充実した12月を過ごしています。

妻には申し訳ないですが、元フロントである事から、どのくらいの仕事をしているのかの理解力が高く、甘えてしまっています。

年明けはしっかり家族と過ごしていきたいと思います。

年内は全力美容師!

さて…

年末の美容室の多く(多くはないかも?)は最終週に定休日はない

ということを知ってましたでしょうか?

我がサロンは火曜日定休ですが、最終週の27日は営業しています。

もちろんこの日は空きやすいです。

是非。

クリスマスは混む。は神話?

クリスマスは混みやすいというのが一般的都市伝説として広まっていますが、実は全く混みません。

クリスマスは「空きやすい」のです。

よく。「えー?!」と言われますが、考えて見てください。

みんなその「えー?!」なわけです。

想像しているだけで実態は空きやすい。

これは覚えておくと良いでしょう。

充実したサロンスタンスで綺麗になれます。

大晦日もやっている

大体30日までと言われたりするのですが、大晦日もここ数年はやっています。

「大晦日は空いてるだろ」

と思われやすいこの日。

ここでも都市伝説の真逆が起きます。

僕は毎年大晦日は予約MAXです。

僕自身はここ数年大晦日は予約全部埋まります。

ここでも思ってる事の逆が起きるわけですね笑

サロン自体も忙しいです。

そして終わったら倒れています笑

こういうのが年末あるあるですね笑

なので最終週。

24.25は予約しやすい。

最終週の定休日であろう日は予約しやすい。

大晦日は混みやすい。

です笑

是非お待ちしています。

Category : ブログ