Naoto Kimura

2017.6.24

変えてくれるほどの妻とは

昨日はとても衝撃的なニュースが。

まずは心からのご冥福と最後まで貫いた信念に尊敬の念を。

ブログも読ませていただいていて、癌に罹患し、闘病している中でのエピソードは多くの人の心を救ったでしょうし、自分をブログを毎日書いているタイプである事から、ブログに記す事によって自分も救われる部分もあるという事も噛み締めながら…

報道や人の感想を読み、考える事も多々ありました。

リンクしてある記事に夫・市川海老蔵さんが「僕を変えてくれた人」と言っておられましたが、自分にも感じる部分は多く、「よき理解者」という簡単なキーワードには収められない何かが出会いというものにはあり、その部分においては自分自身で振り返っても「運がよかった」というか、そう感じられる出会いに巡り会えた事に対して感謝し、引き合わせてくれた環境にすら感謝する。

名の通った方のエピソードは広まりやすいが、こういった現実は今そこら中で起きている事でもあり、多くの医療従事者が「がん」という最強の相手に立ち向かっている事を想像するだけでも背筋が伸びる。

命という部分と比較になるかはわからないが、自分もそういった使命感を持ちながら仕事に取り組み、そして人生、ひいては妻に対しての感覚も思い直させてくれた出来事にまた心から尊敬し、自分に活かしていきたいと思う。

長きに渡り、言葉では言い表せない感覚と闘いながら常に相手を思いやっていた言動に、そして何かを思い起こさせてくれた事を噛み締めながら。

安らかに。

自分もそんな姿を見せられる人間になってゆきたいものです。

Category : ブログ