Naoto Kimura

2019.3.21

手抜きブログ

この記事がにわかに業界人の中で話題になっていた。

ので、なんとなく見解をツイッターに。

木村直人 【air】 on Twitter

代弁されてざわついてるけど、ざわついてるだけじゃダメなんだよねぇ。 美容業界はリクルートに重税取られる?堀江貴文氏が新たな業態を提示 #ldnews https://t.co/xolFSUvL2j

木村直人 【air】 on Twitter

堀江さんが言ってるのはもっともなんだけど、それって別に今に始まった話でもないっていうか。 今頃これにリアクションがある事が複雑な心境かなぁ。っていうね

木村直人 【air】 on Twitter

全然悔しくないというか、まだ服レベルの発想で済ませてくれて助かったぜくらいには前から思ってるかなぁ。っていう。 https://t.co/WmNVJ9ZRHh

木村直人 【air】 on Twitter

一番行きたいのはテクノロジーなんだけどねえ。 美容関連の

木村直人 【air】 on Twitter

きっかけくれぇ

木村直人 【air】 on Twitter

ちな私はこういうサロン形態ですが、ホットペッパービューティーが出現して一度も使った事がありません

木村直人 【air】 on Twitter

あと、美容業界の何が難しいって「持続性」だから、アルバムさんとかもちろん勢いあって凄いけど、他業種が評価している部分ってかなり表面でしかない様には思う。 そんな簡単ではない。10年勢い続いてからが勝負。 https://t.co/xsQkqQZgte

木村直人 【air】 on Twitter

美容業界で先進的なものを持ち込むっていうのは一見いい様で、形を構築する間にはまだ新しいものを持ち込む人が出てきての勝負になってくるので、如何に中身に太い幹作れるか?というのも大きい。それが分からず情弱だけで終わらせると年取った後にガタッと来る可能性が出てくる。人ありきの職業だから

木村直人 【air】 on Twitter

今美容界は環境整備の時代に突入していて、個人の所得を増やしている期間にも思うが、これっていうのも一見いい様で、かなり危険性を孕んでいる。 更なる分散化が見込まれる事と、実労動の限界値を早める。どちらかというと統一傾向の方が発展しやすいんだけどね。

木村直人 【air】 on Twitter

早くコンビニ運営方式になればいんだよ。美容界も。 ローソン、ファミマ、セブンくらいの感じで全部FC。 恐らくその方がより高いパフォーマンスが出しやすくなる。 髪切りたくて美容師やってんだから。運営は任せるくらいがちょうど良さそう。

って感じw

ちょー手抜きなブログ。

開かせてしまって申し訳ないw

まぁ、でも色々簡単じゃないよねぇ。ほのぼのという感じ。

自分の目標はいつもリタイアですw

Category : ブログ