Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/tonakimura/naotokimura.tokyo/public_html/wp-content/plugins/social-networks-auto-poster-facebook-twitter-g/inc/nxs_functions_engine.php on line 181

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/tonakimura/naotokimura.tokyo/public_html/wp-content/plugins/social-networks-auto-poster-facebook-twitter-g/inc/nxs_functions_engine.php on line 188

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/tonakimura/naotokimura.tokyo/public_html/wp-content/plugins/social-networks-auto-poster-facebook-twitter-g/inc/nxs_functions_engine.php:181) in /home/tonakimura/naotokimura.tokyo/public_html/wp-content/plugins/multi-device-switcher/multi-device-switcher.php on line 118
『美容室の料金体系ってなんか気持ち悪くない?という話。』 | naoto kimura

Naoto Kimura

2015.1.30

『美容室の料金体系ってなんか気持ち悪くない?という話。』

『美容室の料金体系ってなんか気持ち悪くない?という話。』

http://bireki.jp/mag/beautician/2015/01/29/96600/

んー。

なんかこれはちょっとよくわからないとこあるなぁ。

言わんとしてる事はわかるのだが…

「上手くなって肩書き変わるからカット料金を変える」

という感覚より、「最早、やりきれない数をやっている前提で制限要素を含めた料金アップ」という方が正しい気がするので、それプラスαで横軸の付加サービスを求めていったら、そもそもサービス水準が高くてお客様が増えていっているわけなのですが、更にサービス水準をあげるということ?

それは限界値きてるから値上げしたという所とはトゥーマッチな感じが…

常に努力は必要なのですが、常に要素を足していく仕事してきての料金アップは「ディズニーランドの値上げ理論」に近い気がするかなー?美容室の場合は。

ま、自分の考え方なのですが。

Category : ブログ