2015.4.23
あー。そうそう。僕が独立してたらこういうホームページにするわー。という形。
前にこんな事を…
もし今僕が美容室のオーナーだったらこうするホームページ戦略(妄想)
書いていました。
したら…
うおー。
すげーーー!!!
本当にちゃんと作りきってますね!!!
release – プロフェッショナルによる美容情報サイト –
大阪の「release」さんのメディア。
素晴らしいし、美しい。
いいなー。
自分がオーナーだったらまずこうしてますね。
スタッフブログは全部ここで完結。
ヘアスタイル欄(もっとカタログっぽくするかも)とかも充実させて。
てゆーか、基本的にホームページって閲覧高いトップ3は…
「ヘアスタイル→スタッフ→店舗情報」
なわけで、この3つマストにしておくと後は外向きの内容でもいい気がしてるんですよね。(てゆーかここだけで80%くらいいくと思う、後はメニュー。)
割と必要な情報絞った作りでもいいですよね。
こちらのreleaseさんのは完全メディア型でホームページ別って感じの様です。
んでも、スタッフが20数名いて一日一記事書いてると20コンテンツだからなぁ。。。
あわあわ。(美容に特化したものだとFacebookページに広告予算つけて全然いいと思う。)
あいやー。
あいやー。
あいやー。
いいなー。
すごいなー。
羨ましいなー。
と、ボヤキ気味になりましたが、僕はまた僕で粛々と。
release – プロフェッショナルによる美容情報サイト –
「release」さん。
いやー。いいですねー。
是非ご覧ください。
Category : ウェブ