Naoto Kimura

2015.9.13

髪を切られるなら「リア充な人」おー。やっとウチにもこういう人出てきたかぁー

リア充です。

美容師たるもの「リア充でなければならない。なぜならハッピーを届けるのが仕事だから!!!」

と意識高く日々邁進しています。

そうやってぽわーっと生きていきながらネットサーフィンを嗜む事を生きがいとしています。まぁどうでもいいですね。

そんなリア充な僕。

最近、見つけてしまいました。

これは?

『あべのハルカス!トーベヤンソン展!』

http://s.ameblo.jp/tochimotoyumiii/entry-12071712910.html?timestamp=1441891642

これは…

そう、我がサロンのスタッフです。

「air-OSAKA (大阪店) スタイリスト 栃本優美 (とちもとゆみ)

http://www.air.st/staff/栃本%E3%80%80優美/

僕は思いました。

やっとこういう奴が出てきたか!って…

『なんで、こんなんに、似てるって、言われなあかんねん。。。』

http://s.ameblo.jp/tochimotoyumiii/entry-12070976947.html(なんたるリア充)

美容師たるもの「リア充」でなければならないという所は疑う余地もありませんが、やはりこの時代の発信においてそこを押さえる辺り、我がサロンスタッフながら讃えたい所でもあります。

相手はどうなんだろう?

ふと、湧き立つ疑問。

探してみました。

日常の中に潜む狂気

http://manaberyoutarou-seibulions.tokyo/2616/

これは!!!

相手もリア充だった!!!

なんと。

素晴らしい。

相手もベストマッチなご様子。

これは「リア充」を疑う余地もありません。

髪を切られるなら「リア充」

この定説は間違いないと考えます。

「ハッピーを届けるのが仕事」

これは当然と言えますがハッピーを届けるにはまず自分がハッピーでないと提供する事などできません。

こういう事を書くと…

「美容師さんがそんな投稿いいの?」

みたいな事を言われがちなのですが、僕はそういうのを精査する立場にいる者です。

「うん。いい!」

非常によいです。

むしろ「やっとこういう人出てきたかぁー。」くらいな感覚です。

集客だー!集客だー!

みたいなpostよりもこういった人間味が滲み出る美容師であってほすいです。

リア充バンザイ。

生暖かく見守りながら、是非皆さんにもハッピーオーラを振りまいて欲しいところ。

「air-OSAKA (大阪店) スタイリスト 栃本優美 (とちもとゆみ)

http://www.air.st/staff/栃本%E3%80%80優美/

(リンクから予約もできます)

大阪周辺在住の方は是非足を運んでもらいたいですね。

ハッピーになれますよ。

それでは。

Category : ブログ