Naoto Kimura

2021.4.18

近況

こんにちわ。

またブログあいてしまいましたね。

昔が嘘みたいです。

10年以上毎日書いていた頃が懐かしい。

書かなく(書けなく)なり、ほどなくして感じたのは「あ、結局何か綴るのは好きだったんだな」と。

あまりブログというものを「発信」という切り口で考えた事がなかったし、どちらかというと「受信」お客様との対話でいい使い方ができないか?と言葉を置いてったり、やり取りしたり、悩みを聞いたり、なんかもどかしさを感じたらこう思うなどの言及をしたりと…

現代的に言えば「壁打ち」というやつなのでしょうか?

そんなのも期間があいたからこそふと思ったり。

あれ、タイトルと外れてますねw

戻していきましょう。

実は年明けてから2回入院しまして。

色んな事を体験しました。

まぁ、そこは完治しつつ、よくなったと思いきや、また3月中旬くらいからめちゃくちゃ悪くなりだしたんです。

んで、4月から完全にテレワーク。 割と寝ながらずっと過ごしてます。

4月はちょっと完全に回復に使う期間にしたいなと。

おかげさまでかなり回復傾向にあり、今こうして考えて文章書けるくらいにはなってきております。

ただまた無理すると同じことの繰り返しになるので、自分にしっかり向き合ってやっていこうかなと。

と、いうか、子供の入園式にすら行けなかったくらいにはまぁまぁきつかったです。

逆に仕事ペース落とした方があかんかったかなーーとかも思いつつw

んでご報告。

今だから言えますが、やっとタバコやめれました。(関係ないと思いますが、一応電子でした)

病気や手術しないとやめられなかったっていうのが無念極まりないメンタルですが、こういうメディアなどでは今まで一切「タバコ」関連には触れてきませんでした。

今4ヶ月ですが、「このままでは本当に死ぬな…これ」と思った時に必然的に吸えなくなりました。

あと大きかったのが…

タバコを吸うという環境に行かない様にしていた。

というのも大きかったですね。

1人でも吸う方がいる、長時間会議しての休憩、
飲み会。

具合悪かったのもありますが、あらゆるタバコに触れる機会から遠ざかった事でやっと離れられている感じです。

多分、今そこにあったら正直吸うかもしれないレベルではあるものの、煙タバコよりは電子の方が離れやす…かった…かな…?

まぁ完全に離れないと終わるんだろなって思いつつ。

まだまだ愛煙家の方もいらっしゃると思うし、僕自身20年以上吸ってきてましたから当然吸う事に対して、なんも思わないのですが、やっぱ美容師やってきててネット上の表現は気をつけてきてましたね。

明らかに山盛りの灰皿、火のついたタバコ持ってピースとか。

結構飲みに行くと人が躊躇なく写真撮る時も多いので、察したら灰皿隠したり、テーブルに出ていたiQOS(僕はgloでしたが)さっとポッケにしまったりw

今思えば涙ぐましい事をしていましたし、自分でも普通にタバコというものが美容師やっててプラスになるとは思っていなかったんですよね肌感覚としてw

近年は”表現”に対しての議論も活発化されていて、自然とそういう描写をあんまり見る事がなくなってきたかなぁ。って思いますが、昔は結構大変だったんですよw

そんなこんなでブログとしては初カミングアウト。

またしっかり体調管理して励みたいものです。

実は結構「美容師復帰しないのですか?」「髪やっていただけませんか?」とありがたいメッセージいただいてるのですが、ちょっとまだ切れないんですよねぇ。。。。

とてもじゃないけど切り続けるコンディションじゃなく、もうちょいきっちり休んで考えたいと思ってます。

いや、しかし本当にありがたいメッセージをいただける事に感謝しています。

またちょこちょこブログ書けたらいいなぁ。

基本的に好きなんですよね。ブログ。

それではまた。

Category : ブログ