Naoto Kimura

2017.11.15

【レビュー】ヘアビューロン 3D Plus (リュミエリーナ) がついに発売!新たな伝説へ。そして驚くべきその能力とは? (新作、新型)【まさに最強】

皆さんこんにちわ。

リュミエリーナアンバサダーです。

特に恩恵はありません。

いよいよ本日発売!

そう。

今日ついにあれが発売されてしまうんです。

(購入フォーム)

ヘアビューロン 3D PLUS!!!

そう、あの伝説的名機。

ヘアビューロンの後継機!

当メディアでもナンバーワンのアクセスを誇っています。

全国最速ゲット!

恐らくですがそういった功績も認められてか特別に早めに触らせてもらう事に。

これだ!

今回は特徴的なブルーカラー!

面白いですねー。

こういう斬新なデザインがリュミエリーナの売りとも言えます。未来的。

形状やグリップはあまり変わらず。

(Lサイズ)は若干重さが増した?かな?

(Sサイズ)は気になりませんでした。

うん。なんと言ってもこの感触ですよね。

滑りがいい。

熱を与えても痛んだ感じが全くしません。

本当にナチュラルな抜けが表現できます。good。

では早速使ってみましょう!

(専属アシスタント ユイ(ニシハラ)さん)

当然、女性で使ってみないと。

そもそも彼女は髪が綺麗な側なんですが、自分に対しての余念がないタイプの為、こういったモデルには最適です。

まず決めからはいります。

電源オン!

木村直人 【air】 on Twitter

電源オン! https://t.co/6Zal26ucP1

電源オンは往年のピヨロン♪

まぁ、忘れられない音ですよね。

木村直人 【air】 on Twitter

温度の上がりは前作と同じくらいかな? https://t.co/aETNSBmxyi

温度をピピッと。

プロなのでマックスです。

温度の上がり具合も前作同様かな?

せっせと巻きを。

こういうのは動画がよくわかる。

そう、ツイッタラーの私。

動画はツイッターを使うことが多いのです。

では見ていきましょう。

木村直人 【air】 on Twitter

巻きは滑らかですね。当たり前かもですが。 https://t.co/akTyBihwbU

巻きはスムーズに。

割と短時間でカールもつきます。

普段巻きはおよそ2〜3分?

木村直人 【air】 on Twitter

流して使ってもらってます。 https://t.co/5GG34uqh0r

流して普段通り巻いてもらいました。

およそ2〜3分。

まぁ、彼女は慣れているので普段使いは五分を見込めばよいかな?と…

早起きしましょう。女子力アップだ!

木村直人 【air】 on Twitter

細かめな巻き。割と短時間でもちゃんとつきますね。 https://t.co/GVMRR4XrUe

途中途中に細かめの巻きを入れるのもクオリティアップのポイントです。

エアリー感がすごく出ます。

木村直人 【air】 on Twitter

前髪巻くのには太め(Lサイズ)は最適 https://t.co/VPF6KFxn9R

うん。Lサイズは前髪巻くのには最適ですね。

ジャストサイズだと思います。
今時は前髪巻くのもポピュラーになりましたからねー。

これはちょうどよい。

木村直人 【air】 on Twitter

最後は崩す。 https://t.co/m83KpPXYQR

巻き終わったら崩してスタイリング。

簡単ですね。

自分も使用してみました。

自分も使ってみました。

木村直人 【air】 on Twitter

自分も巻いてみての感想。 https://t.co/rafwAcVW6B

感想も述べながら。

んで仕上がり!

「ビフォア」

↓↓↓↓↓

「アフター」

Lサイズだとまぁ、このくらいの巻き加減になるでしょう。

非常に楽でした。

どうでしょう?

まぁ、試しで動画撮りながらわかりやすくやってみました。

動画で巻かれてる面に対してツヤがバァーっと出ているのは分かると思います。

あえてわかりやすくする為にアクティブな動きにしましたが、Lサイズの場合、ストレートタッチでワンカールとか、ちょっと外ハネなどに最適かもしれませんね。

Sサイズは総じて巻き髪には良いでしょう。

太さ的にも二本あっても全く問題ないかと。

気になるお値段は?

そう。これは値段が気になりますね。

[仕様]

製品名 ヘアビューロン 3D Plus [カール] S-type

価格 35,000円(税抜)

型名HBRCL3D-GS-JP
電源AC 100~240V 50/60Hz
消費電力46W ±10%
温度約40℃~180℃
安全装置電流ヒューズ
電源コード長2.0m
本体サイズ高さ350×幅59×奥行85㎜
バレル直径 26.5mm
質量本体 約405g
付属品専用スタンド(1個)

出典…http://bioprogramming.jp/beauty/hairbeauron-curl-3dplus/

にゃんと 35000円!

またも価格を上げてきました。リュミエリーナ!

この自信が凄いですね。

ヘアビューロン 3D Plus [カール]は、特定の振動と波長の組み合わせで『エネルギーと情報の“場”』をプログラミングする最先端の独自技術バイオプログラミングを施した特殊セラミックスを搭載しています。
現行のヘアビューロン [カール]をいかに長く使用し続けても、本機ヘアビューロン 3D Plusで得られる美髪の変化域まで到達することはありません。
ぜひ、ヘアビューロン 3D Plus [カール]で起きる未知のバイオプログラミング効果をご体験ください。
※技術のレベルによる変化の到達点の違いは、“2D Plus”や“3D Plus”のように数字の大きさで表記しています。

出典… http://bioprogramming.jp/beauty/hairbeauron-curl-3dplus/

基本的に技術内容は非公開。

数字で技術のレベルを表しているそうです。

より高みへ

01

180℃の高温で、髪が美しくかわる
ヘアビューロン 3D Plus [カール]は、独自技術バイオプログラミングの効果により、180℃の高温で30秒継続して巻き置いても、髪のつやが増し、美しく潤います。
髪の一ヶ所を長く挟んでいるだけで、髪の根元から毛先まで美しく変化することが観察できます。(Bioprogramming TV)
※コーティング剤やオイルを塗布した髪に高温のヘアビューロンを当てると、薬剤が熱で化学反応を起こして髪を傷める可能性があるので、このようなご使用はご遠慮ください。
※高温で、同じ毛束の同一ヶ所を挟んで放置するのは30秒程度を限度としてください。

02

巻くほどに絹の手触り
バイオプログラミング技術の『密度を高くする』ことで、髪がより美しくなります。
そのため、本機でじっくりと巻くほどにつやと潤いが増し、絹のような滑らかな手触りとなり、髪は美しく輝きます。

03

高温でなくとも髪を巻ける
高温でなくともカールが巻けます。
朝に巻いたカールが夕方まで持続します。
低温(40℃)の場合、髪質によってカールができにくい、あるいはカールの持続力に個人差が出ますので、髪質に応じて中温(80~120℃)もご利用ください。
しっかりとしたカールを作りたい方は、180℃の高温をご利用ください。

04

何回でも巻き直せる

従来のヘアアイロンのように、巻き直しの際に水や専用液は必要ありません。
気に入ったデザインができるまで何度でも巻き直しできます。
0530代から60代までも髪を美しく
髪の性質や劣化、そして傷みなどによってヘアアイロンを使うことを諦めてしまった30代から60代の方でも、つややかで潤いのある髪の美しさを得ながら、美しいカールでヘアデザインを楽しめます。

出典… http://bioprogramming.jp/beauty/hairbeauron-curl-3dplus/

年齢を重ねてゆくと髪のコシやダメージも気になるもの。

そういった心配non-nonというのは心強いですねぇ。

数字段階を経て

ということなので2D、3Dときてお後は…?

というところなのですが、こちらは明らかになっていません。

ただ、数字表記で技術レベルの到達点が変わり、仕上がりのグレードも上がるということですね。

感想

そうですね。私はプロなのでプロ視点で。

「悪い点」

・重い … 女性の手首には重さが気になりますね。何分滑りやすいので熱いうちに落としたりとかが気になりますね。充分お気をつけて

・ コード … これもね。絡みやすいって部分か否めないのてサロンには不向きかも?ただ、サロン使い(ヘビーに使うのは)そもそも推奨してないので家庭で使うには問題ないか。

ただ、サロン業務の場合、半年保証が付いているそう。

「よい点」

・値段 … これ、悪い点に行きがちですが、もうすでに美容家電の値付けの概念は変わりましたね。仕上がりからすれば妥当かと。

・ツヤ、滑り… 全く痛んでる感はなく、滑りツヤ申し分なしです。この辺は前作よりも全然よいと思います。

・巻きやすさ … カールのつきも早く、低音巻きにも対応。しっかりつくというか…何故か「とろ〜ん」とした仕上がりになります。好みはあるかもですが、僕は好きですね。リュミエリーナの特徴とも言えます。

・デザイン… まぁ、未来的。今時と言いますか、こうして斬新なデザインの打ち出しは見事ですよね。Appleにも似たセンスを感じます。とにかく新しいのが欲しくなる不思議な感覚ですね。

・ 海外対応… 今作から海外対応になった模様。good

結果、普通に”買い”でよいと思う

まぁ、特にセールスするつもりはないのですが、基本新型信仰の私です。

まず、自分は買いますね。

普通にニーズは高いでしょうし、前作が出てからだいぶ経っているので替え時かと。

かといって初代の方が安いから買うというよりは3D買った方がいいですからねぇ。

ちょっと値段上がってますが、今から買うんなら3Dかなぁ?と…

高いものを使うのは美へのモチベーションにも繋がる

まぁ、僕の観点で言えばそうなります。

背伸びした器具を使うのは、基本的に「やらなきゃ思考」にも繋がりやすく、結果貴女は美しくなっている。

そんな感じにも。

品薄が予想されますので、サロンでは取り置き必須か?

本日発売で週末には全国のサロンに届きますかね?

とにかく品薄必至かな?

サロンでは先行予約や取り置きなどあるところもあり、私自身もすでにいくつもの取り置き注文が入っています。

そういった方法もあり。

ネットでの購入

リュミエリーナ製品は必ず認識が与えられているところで。

保証が受けられません。

「ヘアビューロン 3D plus」もきちんとしたところでないと取り扱いはできなくなっています。

弊社サイト「A shop」では、ヘアサロン運営の為、安心してご利用できます。

ネット販売開始!

こちらで是非。

是非ご利用ください。

ドライヤーなども豊富に扱っております。

貴方の美をお手伝い

何よりもこういった製品はワクワクさせてくれるものです。

ビューティを楽しみながら。

また後押しができるとよいですね。

是非ご参考ください。

Category : ヘアケア