2016.11.30
【店販薦めるのは”悪”】はアナタだけ?!社長の考えを改めて聞いた話
昨日は…
弊社社長「岩田プロデュース」セミナー。
「岩田カレッジ」に参加してきました。
満員御礼にて。ありがとうございます。
副社長「高田」と共に、幹部みんなも改めて聞き直し。
サロンでの商品がお客様に対してどの様に浸透しているのか?
個人の商品購買率がどの様に推移しているのか?そしてその価値観とは?
という様な内容。
木村直人【air/LOVEST】 on Twitter
木村直人【air/LOVEST】 on Twitter
https://t.co/4xMxVHnc4a
リアルカウンセリング動画など。
突然呼ばれる!!!
そう、リスナーだったのですが壇上に呼んでいただけました。
自分の方からは「かつての自分の商品に対しての認識変化と如何に社長の価値観を落とし込むのに時間がかかるのか?一貫して言い続ける大事さ」
みたいなお話を。
アポなしだったので上手く話せていたかはわかりませんが、大事にしている事はお話させていただけました。
商品を買っていただく事はそんなに悪い事なのか?
我々が考える究極の美容の在り方は…
「全身から在宅フォローまで網羅する」
というところであり、ホリスティックできるだけ発想然り、日々使うものまでこだわるという事。
美容室で嫌な事みたいなランキングでは割と入ってきやすい「商品を薦められる」という項目。
これに関して僕は異を唱えるというか、考え方や伝わり方だと思うんですよねぇ。
僕は前々から述べていますが…
「お客様にすすめるものは自分でもプロパーで買い、使い倒し、記事にし、心からよいと思ったものをオススメする」
お客様にすすめるのなら「目線を合わせる(割引などてはなく、定価で購入する)」
そういった「考えている事」まで記事にしたり、商売っ気を度外視した雰囲気と想いをもってアプローチした時。
必然的に嫌な人なんていないと思うんですよねぇ。
モノを買っていただけるという事は「信頼の証」でもあると思うんですよ。
昔、自分にはない価値観でした。
社長の「岩田」がかねてから一貫して伝え続けてきた事。
結果になるには10数年かかっているわけです。
店販に弱いと言われる首都圏。
「本当にそれでいいのぉ〜?」
僕はお客様が使うものまでエキスパートである事の方が美の近道であると思っている人間です。
参加なさったみなさんは是非取り入れていただきたいですね。
なんにせよ、再び見直すいいきっかけになりました。
社長、金丸マネージャー。
ありがとうございました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
12月は髪を切ろう!
そう。年越しには髪を綺麗に。そして気持ち新たにスタートしていただきたい。
そんな気持ちで日々過ごしています。
予約全開放!!!
12月は無制限で切りまくります!
チャッ。
いつもは1週間前からのご予約承りですが、もうすでに…
12月は確定予約となります。
スケジュールはいれまテン!!!
美容師に集中します。
ユイ(ニシハラ)と乗り切りますゾォ〜!
専属アシスタントユイ(ニシハラ)も大きく成長してくれました。
彼女やA!!KA!!NE!!!、もう1人の店舗専属「信太」と共にフル回転で邪気払いじゃあ!!!
そう、邪気払い!!!
年内に必ず切り落とし、2017を素敵に迎えていきましょう!
ご予約はお早めに
そう。12月は1日から。
かなり混雑が予想されます。
ご予約はお早めに。
12/1〜10がオススメ
12月は2週目からがかなり混み合います。
落ち着いて年越しカットなさるには12/1〜10あたりがオススメです。
新規も可
もちろんですが、はじめましての方もウエルカムです。
03-6228-5556
予約ダイヤルにてご予約を。
是非お待ちしています!
必ずキレイに。そして良い年越しを迎えられますよう励みます。
正に木村祭り!
今年も駆け抜けるゾォ〜!!!
と、いうことでお待ちしています。
とにかく来てください。間違いないです。
Category : コラム