Naoto Kimura

2015.10.1

圧倒的に好きになる。毎日がより充実する。

プールマガジンで月一のオーサーテーマ。

圧倒的に美容が好き。 by 木村直人 | POOL MAGAZINE(プールマガジン)

http://poolmagazine.net/2562

「アシスタント時代とは?」

みたいなテーマだったのですが、文脈は多少変えて書いています。

よかったらご覧ください。

僕は割と何でも「習慣」にするのが得意な人でして、1度やり始めるとずっと続けられるタイプです。

これもある種特殊能力と言えるかもですが、ブログ自体も6年以上1日も書かなかった事がありません。

まさに「習慣」です。

銀座タワー店の週は毎日、スケジュール空いてれば撮影。

僕には全くもって関係ありませんが、一緒に合わせて見ています。

「思考して要領よくやる」という作業は確かに必要で、量より質理論もとてもよくわかりますが、その前の段階において僕はまず「習慣」にする事も大事だと思うんですよね。

記事で「技術が手に馴染む」と書いていますがそれは正に習慣から生み出されて後から気付く。

そんなに思考できるべくもなく、ただ単純に「やる」という思考だけでも初期段階においてはよいと思うのです。

今日もやるよ。

レッッラドン。

Category : コラム