Naoto Kimura

2016.7.14

「アラサー女性のお悩み相談室」多分、元彼の方が好き

早速寄せられたので答えてみましょう。

「アラサー相談室」

(アラサー相談室とは?)

さて今回は。

「M子さん」

「内容」

まさしくアラサーど真ん中、今年30歳です

髪の毛が猫っ毛で梅雨時期の髪表面がアイロン当ててもグネグネなります、、、

ということよりも、5年付き合った彼と別れて以来、彼氏と長続きしないのはなぜだか自分でも分からなくてそちらの方が深刻な悩みです
どうしたら長続きするのでしょうm(_ _)m

ああ…簡単。元彼の呪縛ですなぁ。はは。

5年付き合った彼氏のフレーズが出てきてしまった時点で取り憑かれてる部分ありますよね。

重ねてはいけないと思います。

長続きする必要ある?

そう、まず思うのは長続きする必要があるのかどうか?

続かなきゃ続かないですぐ次。

僕自身は30越えてからはめちゃアクティブでしたし、もちろん結婚も視野に入れてましたから、フィーリングが合わないと思ったら割と即行動でした。

自分自身も思い込み、悩んだ時期や、別れた彼女に操を立てている時期などもありましたが、振り返ると全て無駄でした。

相手には1ミリも関係ないですもんね。。。

開き直ったら割と簡単です。

基本は女性の方の方が強い立場だと思うので、どんどん付き合って確かめるくらいの感じでよいと思います。

アラサー女性の特徴としては…

「無駄に悩む」

と、いう事も多く、結果悩んでも無駄なのでサラッと切り替えて次。

はい。次。

はい。ダメ。次ぃ〜。

こんなもんでいいと思いますし、自分を変える必要は1ミリもありません。相性です。

相性がピタリとハマる人に出会える確率あげた方が余程ご自身にとっては納得のいく人生になるのではないでしょうか?

物怖じする必要も、ましてや相手に合わせて下がる必要は1ミリもありません。

どんどんいって、納得のいく相手を見つけてください。

「*余談」

アイコンを拝見しました。(LINE@だったので)

アイコンのヘアスタイルは”ボブ”でしたが、伸ばしてみてはいかがでしょう?

と、いうのは僕はネットでかなり男性の発言を見ています。

あくまで統計上ですが…

「ボブ好き男子は肉食、およびファッション性が高い人が多い」

様に感じています。(あくまで感覚ですが)

したがって、主導権を握られる可能性が高い男性と結ばれる事が多い様に思いますので髪の毛を伸ばしてみるのも一つかもしれません。

(クセ毛にも効きますしねぇ。)

選択肢の一つとしてご参考ください。

Category : 質問お答え