Naoto Kimura

2017.7.4

ええなーこれ。美容師の働き方がどんどん変わってる

むほー。

面白かった。

新しいアシスタントの働き方ですね。

マンツーマンスタイルに本当に弟子いりするかの様な…

僕の営業時間は平日だと9時〜18時、土日だと9時〜20時です。

先輩の予約状況に関わらずです。

もし先輩が夜23時まで営業をしていたとしても平日であれば18時、土日であれば20時になった時点でその後は自由という特殊な環境。

あり得ませんよね。

18時になったら帰って寝てもいいんですよ。

遊びに出かけてもいいんですよ。

練習してもいいんですよ。

モデルをいれてもいいんですよ。

本当に自由。

だからこそ、活かすも殺すも自分次第。

出典…http://poolmagazine.net/4795

正直、僕もこういう感じでよいと思っています。

自分のサロンはやはり規模が大きく、全体を統一して物事をおこさなければならない為、フットワーク的には軽くはないですが、じっくり吟味し反映させていく必要はあるかと。

実際ガンガン提案はしています。

ある種、役員になった事で取締役の方にも提案しやすく、また理解が得られるまでじっくり話し込む事もできる。

フィールドが変わって、充実している様に思います。

時代も変われば価値観も変わる。

色んな働き方を模索したいですね。

面白かったです。

Category : ブログ