Naoto Kimura

2018.4.7

季節的には明るめだけど、持たせる為に濃く入れる事も

おはようございます。

女優、モデルの「山本美月さん」が髪やりに来てくれました。

暖かくなってきたので…明るめ!

というのは心理に起因している事が多く、特に決定的な根拠はないと思っています。

服が軽くなり、色も軽いというところから来てるのかもしれませんが、一番は気持ちの問題ですよね。

髪が軽くなると気持ちも軽くなるみたいな。

そういった意味で明るめを勧める事もありますが、暗めでも全く問題ありません。

今回の山本さんに関しては暗めに設定。

なかなかスケジュール上、サロンの時間がとりにくく、持たせる方を選択しているからですね。

徐々に褪色してきての色味を楽しむ事ができます。

色をもたせたい場合は基本思ってるより暗く入ってる方がいいですね。

季節感は気持ちが左右する。

そういった心理からの選択の仕方。

その辺も含めて是非ご参考ください。

Category : ヘアスタイル