Naoto Kimura

2018.8.23

我が家の文化

結婚前から天気のいい日には妻と出かけて公園とかで本を読んだりしていました。

お弁当を持って。

割とそういう時間がすきでした。

子供が出来てからなかなかそういう時間も取れず、お互いに忙しいし、輪をかけて子供2人ともなると今が忙しさのピークなのかもしれませんね。

ただ、なんとなく自分の家のカルチャーというか、思い出だったりとか、過ごしてきた時間の共有はしていきたかったりとか…

様々な気持ちがありますよね。

今度は子育てがある程度終わって、息子たちはそれぞれで勝手に楽しむのだろうし、その頃またゆっくりと過去に戻り、妻とゆっくり公園で過ごすなど夢見ながら。

あっという間に6年くらいが過ぎてるんですかねぇ。

人生もあっという間。

時間というものを大切にしながら生きて生きたいなぁと思います。

今日も頑張っていきましょう。

Category : ブログ

こんな記事もオススメ