Naoto Kimura

2016.3.29

今の時代の新人を迎えるにあたって思う事。

4月からの新卒対象の新人研修でした。

新人を迎えるにあたって思う事。

今日、世の中に関しても我々が美容師になる時とは全く違う空気感を感じています。

「後悔させない」とか言うは易し。とにかくやりまくる事。

言葉で言う事は難しくないのですが、常に「引っ張るには上からやる。」という事が大事な様に思っています。

組織としてのピラミッドがある程度できている中で、本質的に「ついて行きたい」と思われる自分作りをまず上からしていく事。

もう一度戒めていきたいと。

人間、そんな完璧な人はいないです。

追及しようと思ったらいくらでも追及できる所はあります。

ただ、大事なのは常に「自分に対して自問ができるのか?」

というところな様に思います。

そういった部分を今一度考えていきたいと。

「新人。されど新人。」

向き合い方や、本質的に接し方を見直した上で「後悔させないぜ!」と言える自分作りをしていきたいですね。

任せとけよ。

Category : コラム