Naoto Kimura

2017.1.11

始まりを感じる会

スタイリスト新年会でした。

夜景の綺麗なホテルにて。

新年の挨拶と今年の抱負を。

昨年の12月の結果順に。

今年もトリを飾らせていただけました。

ありがとうございます。

何のために頑張るのか?

最早特に頑張る必要もないのかもしれないけど、自分の中で答えは見えていてもそれを全体に波及させる力がない。

業界に興味はないけれど、少なからず影響は受けるだろし、何より強い組織にしていく為にはきちんと「結果」を出すことが必要に思います。

言い訳はしようと思えば沢山できるけど、実際「結果」というものほど正直なものはなく、出ない場合は「必ず何かを間違えている」僕はそう思う。

いかに自分を軌道修正し、向き合い、変えていくのか。

変わらない大事さもあるけど、それは冷静な判断で結果に結びついているかどうか?

そういったジャッジが求められるということ。

変わらないのと潮流が読めないのとでは大きく違う。

そして何より「背負う」事。

厳しかろうが何だろうが、必ず働いている人の生活を守る事。

鼓舞するための「勢い」みたいなものが大切である事。

そして、働く事がステータスになり得る事。

そんな事を考えていると、ここで頑張る理由になってくる。

そんな感じの事を考えながら登壇していました。

今年も始まった感。

来年の今頃は自分より下の子が最後に登壇し、挨拶ができる環境作りを。

本年の目標ですね。

今年もやりましょう。

Category : コラム