Naoto Kimura

2016.6.19

意外と難しいよ?一番大事なのはイメージを形にしてくれる存在

おっと。

見落としていた…

こんな記事があったんですね。

まずはご一読を。

記事内ではやり方に関してお褒め頂いているのですが…

意外と難しいよw

まずはデザイン面ですが…

「本当に相性のいいデザイナーを見つけるのがまず難しい」

そう、頭の中でイメージはあってもそれを形にしてくれる人が必要です。

UIはもちろんですが、それプラスデザインのセンスが非常に必要で、これを作ってくれた「スーパークラウズ」に出会えたのは本当にラッキーでした。

こういったのも、ネットをやり込んでなければ出会えるはずもなくこういった事もネットの取り組みを進めていたメリットの1つでもあります。

いざメディアやろう。んで書ける人いる?

次に考えるのはメディアで広めよう、んでそれ誰がやるの?

というところです。

自分が率先して記事を出していくのはあまり価値を創出できません。

そういった中での「オンラインサロン マルチバース」

およそ2年に渡ってメンバーの方々に記事を書く重要性や、継続の大事さを説いてきました。

そうやって成長してきたメンバーの方々が価値のある内容をつづる。

そして、メディアが成長していく様を見てまた学びがあり、自店の活性化に繋げられる。といったきっちりとしたメリット作りの構築は正にwin×winの構図を作り出しやすく、編集長を名乗っていてもあくまで裏方側に徹し、できるだけ、メディア、オーサーにメリットを創出できる様に努める。

会社の理解

そして大きいのは「予算」

広めていくのには個人力ではどうにもならず、お金はつきものです。

「これくらいはかかります。出してください。」「了解しました」

この判断ができる会社というのはなかなかなく、こういった事ができるという所もキーポイントの1つかなぁ。と…

何にせよ、成功へと向かう過程の中で一番考えるのは…

「お客様ありき」

という事で、順番としてはそれが一番。

そういった方々が読んでくれた時に…

「このカラー剤いいな。」

って思ってもらえる事が何よりの第一優先でした。

伝わっていただけるといいのですが。

何にせよ分析楽しく読ませていただきました。

ありがとうございます。

Category : ウェブ