Naoto Kimura

2017.04.03

コラム

しっかり稼いで税金を納めなさい。国を盛り上げなさい。

入社式でした。 正式に辞令をいただき、役員として始動します。 役員という立場になったら、当たり前...“続きを読む”

2017.04.02

コラム

新しい専属アシスタントに与えた”たった1つの課題”

4/2ですね。 環境も変わって2日目。 そして僕も新体制になって2日目です。 福岡からきた新しい専...“続きを読む”

2017.04.01

コラム

執行役員として

今日は4月1日。 また色々変化もありますね。 自分毎ではありますが、今日より執行役員としてまた新た...“続きを読む”

2017.03.25

コラム

僕に当てはまってもその人に当てはまるとは限らない。後輩に積極的には教えない理由

よく… 「どの様にして後輩に指導していますか?」 という質問があるのですが… 基本、”積極的には...“続きを読む”

2017.03.23

コラム

そういえば”カット中に先生に頭ひっぱたかれた事”を思い出した

先日、こちらの本について記事にしたら… 著者の「佐藤友美」さんが閲覧してくださった...“続きを読む”

2017.03.22

コラム

夫婦で初めて取材していただけました。

なんと… 初めて夫婦で取材していただけました。 あ、プラス1… そうですね。 なんかこういう所...“続きを読む”

2017.03.22

コラム

もしやこの行動は”相手の時間を奪っているだけなのかもしれない”という思考

とても興味深い記事が。 まずはご一読を。 概ね同感です。 特に電話、お礼ご飯のくだりは自分自身も...“続きを読む”

2017.03.13

コラム

大事な気持ち

昨夜、家に帰ると… 届き物が… オンラインサロンを共に主宰している「エザキヨシタカ君」から。 ...“続きを読む”

2017.03.10

コラム

自分は幸せになれたから。今度は如何にスタッフにそういう感覚になってもらえるのか?を勝負したい

19年前にこの世界に入ってきた時は、今の様な生活や価値観になっているとは想像もしてませんでした。 パ...“続きを読む”

2017.03.06

コラム

当たり前かの様に身内からも回収します。だってビジネスだから

こないだ… オンラインサロンに5つ体験入会しました。 10日無料なので。 僕はこういう学習方法も...“続きを読む”

2017.02.22

コラム

ドタキャンされるのは全て自分が悪い

朝から撮影。 アシスタント「ユイ(ニシハラ)」 仕上がり。 ん。 もうなんか特にいう事な...“続きを読む”

2017.02.17

コラム

【レビュー】まさに史上最強!レプロナイザー 3D plus(リュミエリーナ)が王者すぎた件。【まさにキング】

あ、リュミエリーナ「レプロナイザー 3D plus 公式アンバサダー」です。 (リュミエリーナ ...“続きを読む”

2017.02.16

コラム

結婚、出産を経ても諸々気にした事があまりない

割と妻は飄々として見えて、色々気を揉む事が多いらしい。 パパに話を(泣き言をw)聞いてもらった👧🏻...“続きを読む”

2017.02.13

コラム

結果にならない事を肯定しない。過去の自分に勝ちたい

著名な投資家「テスタ」さんがこんな事を… テスタ on Twitter もっとうまくなりたい。もっ...“続きを読む”

2017.02.05

コラム

美容室のキャンセル料はあってもいいと思いますよ。僕はやらんけど

美容室の無断キャンセルや遅刻の話がちょこちょこ。 わかる 非常によくわかります。 最近では「フリ...“続きを読む”

2017.02.04

コラム

結婚

実は… ってか、普通になんですが… 今日は… 2/4 結婚記念日なんですよね。 一緒に住み始め...“続きを読む”

2017.01.29

コラム

【これからSNSを使って販促を進めたいメーカーさんへ】

最近… 木村直人【air/LOVEST】 on Twitter なんか、ホットペッパーで「イルミナ...“続きを読む”

2017.01.29

コラム

練習しろって言わない

僕にはアシスタントがいるのですが、昨日撮影しているのを見てふと思った。 「そういやここ数年”練習...“続きを読む”

2017.01.28

コラム

ネットで集客したいのに集客になるはずがないという話

よく相談される事の多くに… 「美容師やってて集客に悩んでいて、ネットを使おうと思っています。どうで...“続きを読む”

2017.01.28

コラム

見てるんならやればいいんだよ

たまに撮影とかしてると、アシスタントの子達が立って見てたりするんですが… まぁ、早く来て勉強(?...“続きを読む”

2017.01.26

コラム

僕が男性を積極的には担当しない理由

ふぅ。 割と何度か書いているのですが、未だ言われる事が多いので。 カリスマ美容師(10年後) o...“続きを読む”