Naoto Kimura

2017.08.19

コラム

「カットが早く終わらない」そりゃ変えようとしてないから終わらないし、本質は違うよね

よく相談される悩みで… 「カットが早く終わらない」 というのがあって困惑する事があります。 いや...“続きを読む”

2017.08.14

コラム

ゴム手袋が汚い人はダメ

airの木村です。 今日はもちろん美容師でない方にも注目してもらいたいですが、バックヤード的な部分の...“続きを読む”

2017.08.13

コラム

離職防止。これよね。

最近よく読み漁っている… 「理美容ニュース」 誰が運営してるのかわかりませんが、面白いですね。 ...“続きを読む”

2017.07.24

コラム

スタイリストゴールみたいな人多いよね笑

「上場ゴール」という言葉をご存知ですか? 「上場ゴール」という言葉があります。 本来、IPO(新...“続きを読む”

2017.07.22

コラム

夢ってやり続ければ叶うもんなんだねぇ

夢ってあります? 割と現実的なタイプである僕は「夢」って言われてもあまりピンとくるものがなかった。 ...“続きを読む”

2017.07.19

コラム

奥さんからお金の話ってしづらいから自分から言う様にしてるという話

よく、お客様と話していると… 「夫婦間のお金の話」 もちょいちょい出てくる事があって、夫婦って色々...“続きを読む”

2017.07.15

コラム

天才とは先天的なものではないと思っている

ツイッターでちょっと絡ませていただいた方が記事を書いてくださった。 服部慎也(Shinya Hat...“続きを読む”

2017.07.13

コラム

結婚はいいと思えばいいし、ダメと警戒するとダメ

最近というか、お客様でご結婚なさる方が非常に多く、結婚生活に関して問われることもしばしばです。 ...“続きを読む”

2017.07.10

コラム

カット一万円はボッタクリか?

興味深い記事を見せていただいた。 テレビで芸人さんが通ってるサロンのカット価格が10000円らし...“続きを読む”

2017.07.09

コラム

「あ、この技術はやめました」というと驚かれる。

割と自由に美容師させていただいてます。 会社のおかげですね。 本当に感謝しています。 さて、美容...“続きを読む”

2017.07.08

コラム

基本的に他の人を貶めて自分を上げようと思わない

こんな記事をば。 ありがたいですね。 前回担当させていただいて、今回は地元のサロンに来店なさった...“続きを読む”

2017.07.04

コラム

喋れるくらいになってこそパートナー

僕には専属アシスタントを二人預けてもらってます。 専属2年目のニシハラと一年目のぺーそん。 今年か...“続きを読む”

2017.07.02

コラム

”スタイリストになったら辞める”って割と古風。今のトレンドは…

よくアシスタントスタッフとの会話で上る事の一つに… 「スタイリストになったら(お店を)辞めるんです...“続きを読む”

2017.07.02

コラム

結婚式は誰の為にやるのか

なんかふとこんな記事が。 めちゃくちゃわかる笑 生き方はそれぞれですからね。 価値観も色々ありま...“続きを読む”

2017.06.24

コラム

美容師としてのコンセプトはある?

朝からアシスタントと作品撮りをば。 割と定期的にやってます。 じゃないと自分に付いて仕事してるメ...“続きを読む”

2017.06.22

コラム

労働時間の調節はしたいよね。

こんな記事が… 面白いですよね。 先日… こんな記事を書いていたらにわかに反響もあり、中には…...“続きを読む”

2017.06.18

コラム

営業中。スタイリストが空いてて立ってサロンを見ている姿を見て

しばらく脳内について触れてなかったのですが、それくらいアッパラパーな期間を過ごしてました。 バイオ...“続きを読む”

2017.06.11

コラム

僕は普通にもっと色々出した方がいいと思ってます。

昨日… こんな記事を書いていたら(というかシェアしたら?) 色んな反応があって興味深く見てました...“続きを読む”

2017.06.05

コラム

”電話してくる人と仕事をするな”という…

ヤフーニュースにて。 刺激的なタイトルですが、恐らく堀江貴文さんの新刊の抜粋なんですかね? 猛烈...“続きを読む”

2017.06.04

コラム

その眼差しに嘘は感じなかった。素直に応援したいと思った。

かつて専属アシスタントを務めてくれていた… 「A!!KA!!NE!!! (太田茜)」 6月末で...“続きを読む”

2017.06.03

コラム

特に”望むもの”がないと言ったら驚かれる

お客様との会話の中でよく、「人生観」みたいなものを問われる事があって… サロンワークにおいても割...“続きを読む”

1 / 24...